オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

齢二十までにやりたい3のこと

最近、首と肩が本当に痛いから整体にでも行ってこようかと思ってる。


ランドセルを背負って公園を駆け回っていたあの頃とは違うということが身に染みる。


…もうすぐ未成年という肩書きが終わる。


酒が飲める。


タバコが吸える。


ただ、自分が40くらいになった時に昔の友達と飲みに行った時に


『あの時は若かったから出来たんだよ』


みたいなカスマウントを取る為に何かスゴい事を未成年の内にしたい。(しくじり先生)



本当は1000個ぐらいあるが、


それを全部羅列してしまうとそれだけで自分は40歳になってしまう。

流石に自分は、『あの時若かったからな〜』


とやりたい事1000個のブログを書いた事を自慢したくない。


というかそんな奴に友達はいない。

という事で本ブログでは厳選に厳選を重ねて3個までやりたい事を絞って記述する。


正直これはただの自己満ブログだから暇な方は今すぐこのブログを閉じて、ウマ娘を起動して欲しい。そっちの方が有意義だ。


ちなみに自分の推しはオグリキャップだ。オグリキャップは本当にいい。


余談はこれくらいにして早速1個目から見ていこう。


1 バンジージャンプ飛びたい

これは正直高校の頃から言っている。

シンプルに高い所から飛ぶとどんな景色なのか見たい。


落ちていく瞬間どんな気持ちなのか味わってみたい。


という理由から1つ目に選出させて頂いた。


正直これは今から出てくる後者2つを置いてやりたい事ランキング堂々の1位である。


とりあえずコロナが収まったらこれに関してはすぐにでも予約して行ってこようかなと考えている。


やる時はよくYoutuberがやる友達を目隠しさせて勝手に飛ばすやつも同時進行でやりたい。


そっちの方が2倍おもろい。友達は面白いかは分からないけど。



2 47都道府県の中からくじで引いたところに行く。


書いてて思ったのがバンジーの最後の1文しかりYoutuberがやってそうな事が多い気がする。


そういうバカみたいな事をするのが好きなのは正直性格の問題だからそこに関しては目を瞑って欲しい。


さて、内容に移るが書いてある通りである。各都道府県が書かれた紙を1つの箱の中に入れてその中から引いた県に行くというものだ。


簡単に聞こえるが当然沖縄を引いたら沖縄に行くし北海道を引いたら北海道に行く事になる。


自分のやりたい事が沖縄で泳ぎたいからと水着を持ってきたとしても、東北や北海道に決まったら当然その場所に行く。





寒中水泳でも楽しんでろ。



ちなみに余談だが自分は宮城県が1番好きだ。




理由は何となく。












3 シャー芯の空ケースを1000個集めてドミノしたい。




…ちょっとそこプラウザバックしようとしない。



はい、バカ枠である。3つ全部YoutuberがやってそうだがこれはYoutuber以外でやってる人は多分バカ、もしくは文房具メーカーの広報とかだ。


そのバカをやりたいのだ。理由は『おもろそう』の一点張りだ。


……ここまで書いて1つ分かった事がある。



多分だが自分が齢二十になる頃にも精神年齢は2歳とかである。




自分が見た目は大人、頭脳は子供の逆コナン君になる日もそう近くはないのかもしれない。

内容に戻ろう。

この夢が思いついた当時の自分(17)は


当時の自分(17)
『ほえー。シャー芯のケースって色豊富だからドミノにしたらおもろそう!』
と考えた。バカだ。




本当に当時全国の高校生が将来に向けて頑張ってる最中なんでこいつはドミノ倒しの事を思いついているのだろうか。

殺せんせーでもこの生徒なら諦めるだろうし、ドラゴン桜だったら匙を投げて打ち切りになるレベルだ。



ただ、この夢は今でも『ちょっとやりたい』


と思って選出させて頂いた。(やれなくてもいいや)



いかがだっただろうか。ここまで見てくれた人は本当に凄いと思うし十中八九『お前バカだろ』と思ったはずである。その通りだ。







ただ今の自分の考えが大人になって変わってるとは思えないし


多分40の頃の俺は『シャー芯のケース1万個で会社内でドミノ倒ししたい!』


とか言ってるのではないだろうか。将来めちゃくちゃカラフルなシャー芯のケースの方出してください、全国の文房具メーカーさん。


案件お待ちしてます。






おわり