オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

関東探訪機、マジミラ2022を添えて。

 

 

こんにちは、tororonです。

ツイートを拝見している方はご存知だと思われますがこの3日間関東探訪とマジミラ2022に行ってきました。今回はその感想になります。

 

結構手短に書くので作業の片手間に見て頂けると助かります。

 

(追記)ちょっと深夜テンションで書きすぎててあれなので、()内の所は補足でこのブログを書いた翌日のtororonが補足説明を入れてます。

 

まず1日目 8:00

残念ながら私は田舎のオタク(新潟)なので同行者のkeiを乗せて380km運転するところから関東探訪はスタートします(※keiは運転免許を持っていないためもちろん運転はソロ)

 

正直、運転は嫌いでは無いのですが流石に疲れて1日目のスタミナゲージは関東着いた時点で残り2割ぐらいでした。

 

そして。1日目の 14:00

 

目的地である海浜幕張駅付近に到着。

人生2回目であるマジミラに望みます。

 

とその前に、1日目はフリーだったため秋葉原に合流したneveと一緒に秋葉原に出動。メイドカフェや居酒屋のキャッチを軽々躱して目的地に進んでいきます。

f:id:torononet:20220905024522j:image

↑これはキャッチを避けるぼく

 

さて、1日目の目当てとして訪れたのは「フラット工房」ここではオリパを爆買いして普通に勝ちました。みなさんもflat-工房に立ち寄って素晴らしい時間を過ごしましょう!flat-工房最高!

(このブログはプロモーションを含みません)

f:id:torononet:20220905024827j:image

flat工房の自販機の下のところで写真撮ろうとしたけど下手すぎたバカ

 

1日目はその後keiとneveと共に飲み会に行ってきました。酔った分、滅茶苦茶おもろかった飲み会でした。このブログを読んでるフォロワーの皆様は是非今度私と飲みましょう。(酒癖×)

 

 

2日目、マジミラがやって来ました。

この日がが俺の中の2022年のメインイベントだと思います(きっしょ)

 

解除までの長蛇の列はいつも通り(2回目)なので慣れてきたものがありますね。

 

取り敢えず会場行ったら熱気が凄すぎてやばい本当にやばい、年越し前のニューヨーク感ある

f:id:torononet:20220926141201j:image

(マジミラ最高!※画像はニューヨーク)

 

さて、いよいよ物販です。買ったものを全部紹介すると、ブログがとんでもない量になるので取り敢えずピックアップして3点ご紹介。

 

まずはアクリル置時計

f:id:torononet:20220926141418j:image

(ちょっと高かったけど買ってよかったやつ)

 

これめっっっっちゃ可愛くない!?

やばいでしょ、歴代のマジミラ衣装のミクがいるのがガチでポイント高い、100点。

 

2点目、扇子

f:id:torononet:20220926141607j:image

(横に桜が刻印されてる)

 

いやぁ最高だろこれは、文句の付けようがない。

千本桜モチーフなのが和の雰囲気漂わせていて最高ですね。cool japan.

センスがいい(世界一おもしろいギャグ)

2億点(ギャグは0)

 

3点目 ピノキオピーさんのサイン入りCD

f:id:torononet:20220926141854j:image

(神)

 

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

貰った瞬間にビッグバンが起きて星が吹っ飛んだ(これはガチ)

ビッグバンが起きたので点数は測定不能

 

次にエンカする予定だったまかろん君達と合流。

楽しかったから次は北海道編か新潟編でお会い致しましょう。次はデュエマしような。

 

さて、メインイベントのライブなんですけど今回はあんまピックアップしません。

f:id:torononet:20220926142129j:image

(ライブ行く前のウキウキなぼく)

 

 

ただ1つ「ありがとう」という言葉しかありませんでした。(語彙力喪失キモオタ)(これ、深夜テンションで書いたけどキモすぎだろ)

 

 

 

この後、keiとneveと飲み会day2行ったよ!

f:id:torononet:20220926142228j:image

(ビール美味しかった)

 

ただでさえ悪い滑舌が死んでたのは覚えてる。

 

 

day3は運転メインなので割愛。

keiが凄いアベンジャーズ語ってたのでみんな見てね(おもろいらしい)

 

取り敢えず、簡潔だけどおわり!

 

楽しかったからマジミラ2023はもっと色んな人と飲んで楽しみたいから誰か誘ってね!(他力本願)

 

~完~