オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

君はサイゼリヤのほうれん草のくたくたを知っているか

f:id:torononet:20230428235721p:image

だれだおまえ

 

 

 

 

 

 

サイゼリヤ(サイゼリアって言ってもいいらしい)にはよく行きます。日本人なら当然でしょう。

 

 

 

 

 

そもそもサイゼリヤって何?って人はこのワノ国に存在するのか??って思うが一応紹介しておきますね。

f:id:torononet:20230428233913j:image

 

埼玉県吉川市に本社を置き、イタリアンファミリーレストランサイゼリヤ」を運営する日本の企業。(Wikipediaより)

簡単にいうとパスタとかピザとか食えるイタリアンレストランです。

 

 

 

 

 サイゼリヤの魅力といえばやはりその安さを皆さん開口一番挙げると思います。

 

 

 

 

 

大体の商品が数百円で食べれて豪華な洋食を1000

円以内で食べれることの出来るそのコストパフォ

ーマンスは最強と言わざるを得ません。

 

 

 

 

 

そんな「最強」サイゼリヤにおける絶対的エースを皆さんはご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:torononet:20230428234821p:image

そうですね、ミラノ風ドリアの事ですね。

※諸説あります。

 

 

 

 

チーズとミートソースが暴力的に美味く食べたら絶対に火傷をすると言われているミラノ風ドリア。※食べる際は火傷に気をつけましょう

 

エースになる所以としてその美味しさも然ることながら、やはり1番の魅力はその安さでしょう。

 

学生に例えるなら容姿端麗ながら気取らない。

クラスで1番の人気を誇る。そんな子です。

 

 

 

 

 

お値段なんと300円。

サイゼリヤは人件費を0にしてるに違いありません。

 

 

 

これは筆者の考察ですがサイゼリヤの地下には従業員達が24時間賃金無しで労働しているスペースがあることは間違いないでしょう※間違い

 

 

 

 

 

そんな訳で今回はこのミラノ風ドリアについて徹底的に紹介を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「ボクモイルヨ…」

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「サイゼリヤニハボクモイルヨ…」

 

どこからともなく声が聞こえる…

 

 

 

 

 

 

 

スー……

f:id:torononet:20230428235710p:image

f:id:torononet:20230428235714p:image

f:id:torononet:20230428235721p:image

 

誰だお前!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はサイゼリヤの隠れすぎメニュー、ほうれん草のくたくたについての紹介です。

 

 

 

 

まず初めに見た目ですが…

f:id:torononet:20230428235721p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

「弱そ〜」

絶対雑魚キャラ。サイゼリヤ内のカースト最下位

ドラクエだったらメラしか使えない。

 

 

 

 

 

 

そんな見た目ですね…

 

 

 

 

 

絶対クラスの上位カーストのパスタとかピザの連中から

「あいつ誰だよw」「何あの緑w」「あんなオタクいたっけ?w」って言われてるに違いありません。マジで。可哀想すぎる。高校の頃の俺かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:torononet:20230429001116p:image

これはサイゼリヤのマフィアシティの様子

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ほうれん草のくたくた君ですが、

皆さん…侮ってはいけません。

 

 

 

 

ここまでブログを見てくださった方は

 

 

 

 

 

 

 

「ここからほうれん草のくたくたの逆襲が始まるのか…?」

 

 

 

 

 

 

「何もしていない」と言われてサイゼリヤから追放されたけど客に頼まれたらサイゼリヤの人気メニューに。

~注文が不足して困ったから再雇用してやるとパスタ共に言われてももう遅い。~

みたいな展開になるのか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイゼリヤから追放された私、実はとんでもスキルでいきなり売上1位に。パスタ達は「ざまぁ」な展開に。みたいな感じになるのか…?

 

 

 

 

 

 

 

と思ってる皆さん…

 

 

 

 

 

 

 

安心してください。見た目通りの味がします。

 

 

 

 

ここから超展開はありません。

 

 

 

 

当たり前だろ、クラスの隣にいるメガネ掛けてる女子がメガネ外したら美人になると思うなよ。

大抵同じだわ。舐めんな。

 

 

彼の味は想像通りの100パーセントほうれん草みたいな想像に足る味なんです。

 

 

 

ただ擁護すると不味いわけではないんですよね。美味いんですよ。

 

 

 

 

ただずば抜けて美味いわけではない。

 

 

 

そこが彼の良いところなんですよ、はい。

 

 

 

 

彼は脇役でミラノ風ドリアやカルボナーラなどの主役級をサポートするいわば補助役。

 

 

 

 

そんなほうれん草のくたくた君、実に良い。

 

 

 

 

分かりますか?

 

 

 

 

補助役って大事なんですよ?ドラクエでなんだかんだ1番使う魔法ホイミ系統じゃないですか?

は?ルーラだ?なめんなよ?お前マジで一生ホイミ系統使えない呪い掛けてやっからな?おい。

ルーラ使えなくするだと?いいよ上等だかかってこいや、全部徒歩で行ってやるからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスで文化祭の準備を黙々としっかり地味な作業を淡々とこなす彼のような存在がサイゼリヤを照らしているんですね。

 

 

 

余談ですが、文化祭に女子と2人きりで回って「ちょ、彼女じゃねぇしw」っていう男なんなんですかね…?僕が貴族だったら処刑してます

 

 

 

 

 

 

脱線しましたが、皆さんもサイゼリヤに行った際は、「おっ、そういえばあんな奴いたな…」

とメニューの脇を見てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ぜひこういう大事な脇役を頼んで見てください。

 

 

 

 

 

~完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

サイゼリヤはポップコーンシュリンプが1番美味い