オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

319分の1を1300回転引かなかったら人はこうなる

f:id:torononet:20231121194249j:image

 

2022年2月15日 悪夢の日

 

 

 

僕は誕生日の2日前に友達に「誕おめ、飯奢るから遊ぼうや〜」と誘われて外出していた。

 

 

 

 

 

 

昼ご飯を食べた後、何をするかという話になりちょうどその時友達がガンダムユニコーンのパチンコにハマっており友達に連れられてパチ屋ユニコーンのパチンコを打つことになった、1パチで。

 

 

 

 

 

 

 

当時僕はパチンコ3回目とかであり(1番最初に打ったパチンコはシンフォギア2)正直あまりよく分かっていないまま打っていた。

当時はハマってませんでした、本当に、信じてくれ頼む

 

 

 

 

 

 

友達に「先読みカスタムがおすすめ」と言われて言われるがまま先読みカスタムを付ける。

 

 

 

 

 

打ち始めてから100回転後、僕の台に点滅保留が入り、友達が興奮した様子で「これ先読んでるから40%あるぞ!」といって教えてくれた。

 

僕はワクワクした様子で台の様子を見る。

そのリーチはハズレた。

僕は(まぁ40%だし…)とか(まだ100回転だし…)とかんがえながらもめちゃくちゃ悔しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただまだ100回転しか経ってないため気持ちを切り替えて打つことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に先読みが来たのは500回転後だった。

 

 

 

来なすぎてこの世を恨んでたら来た。

 

600ハマりのせいでずっとその時は「面白くないな〜」とか考えてました。

 

☆★☆★☆げんきいっぱい!たかしくんからのしつもん!!☆★☆★☆

f:id:torononet:20231121205129p:image

 

 

Q.面白くないなら止めればいいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.黙れよ、そういう話じゃねぇんだよマジで

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の隣に座った老婆は30回転で当ててるのを見て羅生門の下人になりかけた。それくらい心が摩耗していた。

 

 

 

その先読みも外れた。

 

 

 

 

 

正直あの時の悔しさは人生で2番目に悔しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に先読みが来たのは400回転後だった。

 

 

 

ついに1000回転を超えた。

(実はその間に先読み無しで75%のリーチを外してるのを後程知った。スマホ壊した。)

 

 

 

 

 

 

外れた。

 

 

 

 

なんかもう演出全部が弱すぎてこれに関しては許せた。1万2000円無くなってるのに、許せた。

 

 

 

 

 

 

人は、成長するのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや嘘です

 

許せませんでした、普通に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1300回転が経った。

 

 

 

 

本当に世の中を恨んでいた。

 

 

 

 

前世の行いとか

 

 

 

友達はなぜ誘ったのかとか

 

 

 

 

何故パチンコは存在するのかとか

考えていた。

 

 

 

 

 

 

 

先読みが入った。正直泣きそうだった。

 

 

 

 

2万無くなりそうだからもあったが、正直退屈で仕方なかった。

 

 

 

 

また外れるのかと不安がよぎったが今回は違った。

 

 

 

 

レバーが震えたのだ。

(ユニコーンはレバーが震えたら70%以上で当たる)

 

 

 

 

 

 

 

(ようやく来たか…)と心の中で安堵する。

 

 

 

 

 

 

 

友達にようやく当たるわ…とめちゃくちゃ元気ない声で言った。友達は見守ってくれた。

 

演出も赤保留(56%)、頂上対決(70%)と悪くは無かった。

 

 

 

 

こんな派手なんだから当たるだろって気持ちで当時は見ていた。

 

 

 

 

 

ありがとう!!これで無事当たってハッピーエンドです!!

※当たっても2万吸い込んでるから全然ハッピーではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハズレました。

 

本当にハズレました。

 

 

 

 

嘘じゃありません。

嘘だったら良かったよ本当に。

嘘ってことにしていいですか?これ

 

 

 

まさかな…と思ってたけどハズレました。

本当に10回くらい「え?」って友達に言ってた。

笑うしか無かった。

 

 

 

 

友達は「復活あるから」と言ってたけど外れました。神は死んだ。

 

 

 

 

 

 

 

友達は哀れんだ目でこちらを見ていた。こんな目出来るんだ…と思いました。

 

 

 

 

(俺なんか悪いことした…)

 

 

 

(遠隔されてる…?)

 

 

 

(どうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうして)

 

 

 

 

 

 

色々な考えが錯綜しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1322回転

完全にKOされた僕は友達と帰りました。正直レバー引っこ抜いて持ち帰ってやろうかとか考えてた。台パンが頭をチラつくほど心が摩耗していた。

 

 

人生で1番悔しかった。

 

 

 

 

 

(ちなみにだが1322回転ハマる確率は1%ちょい)

f:id:torononet:20231121194249j:image

 

(逆に運がいいねw)⇽良いわけねぇだろ、殴るぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後友達がマックを奢ってくれた。好きだったチキンフィレオは砂と水の味がしました。

 

 

 

~完~

 

f:id:torononet:20231121205712j:image

(適度に遊びましょう、ほんとうに。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ書く時、4パチだったら8万負けだからまぁセーフか…と考えてました。全然アウト