オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

あのカードゲームについて

0.はじめに 皆さんおはようございます。肌寒い日々が続く季節になってきましたね。 カードゲーム業界なんかはクリスマスや年末年始に向けて様々なカードゲームが鎬を削る時期なのではないでしょうか。 さて、そんなクリスマスシーズンの中であの池っち店長…

お菓子砕いて料理にかけるアレの話

皆さんアレ知ってます?アレ。 今話題のお菓子砕いて掛けるやつ。 ……そうですよね!やっぱTwitter民なら知ってますよね! この おかしなフリカケ いやぁ便利ですよね!おかしなフリカケ(使ったことない) お菓子砕いて掛けるとか斬新ですよね!(使ったことな…

ぼくといかれためんばーpart2

さて、第2弾です。遅れた理由は単純にだるかったからです。楽しみにしてた人はいないと思うけどいたらごめんね。 今回も僕のTwitterのフォロワーを3人紹介しますけど今回もわりかし偏見多めで喋るので温かい目で見てください。 それでは行きましょう。(敬称…

ぼくといかれためんばーpart1

判断に迷ったら、より多くの人間に貢献できる方を選べばいい。自分よりも仲間たち、仲間たちよりも社会全体。この判断基準で大きく間違うことは、まずないだろう。 ~アルフレッド・アドラー~ ここに書いてある通り人生において仲間や知り合いというのはと…

twitterと僕

先日twitterを始めて3年が経過したのでどうしてこのSNSを始めたのかをブログに書こうと思います。 余談ですが最初このブログのタイトルをもうちょっと美談っぽくしようかな(「twitterを始めてよかった」みたいな)と思いましたがtwiiterでの思い出ってそん…

為になる!!オタクの生活をまとめてみた!!

Twitterしてモンスター飲んで寝ます。

悪い奴がいい事して好感度上がるならオタクが急に陽キャに混ざろうとしたら好感度は上がるのでは?

相手が嫌がる事はやってはいけないと親に習いませんでしたか?

僕とペヤングと6月の思い出。

今日地球温暖化かは分からないが馬鹿みたいに日本全体が暑くなっている。子供の頃地球全体を冷やすクーラーが欲しいと冗談混じりに言った思い出があるが本当に欲しい。 ところでだが皆様は暑い時に辛い物を食べると新陳代謝が上がりその後涼しく過ごせるとい…

エナジードリンクのすゝめ

こんばんは今回は個人的な完全主観に基づくエナドリおすすめを3種類紹介していきたいと思います。まぁエナドリなんて好み別れがちなんであくまで一個人の意見としてみてくださいね。 1本目 黒zone 500ml 結構最近出たエナドリから紹介していきます。 これ実…

ぼくのすきなかーどいらすと。

どうもこんにちは、tororonです。 今日は暇なので僕の好きなカードイラストをかっこいい部門から3つ。 可愛い部門から3つ紹介したいと思います。 マイナーカードもあるのでこれを見て 『へーこんなイラストアドのあるカードあるんや知らんかったわ』 ってな…