オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

あのカードゲームについて

f:id:torononet:20201207205722p:plain

 

 0.はじめに

 

 

皆さんおはようございます。肌寒い日々が続く季節になってきましたね。

 

 

カードゲーム業界なんかはクリスマスや年末年始に向けて様々なカードゲームが鎬を削る時期なのではないでしょうか。

 

 

さて、そんなクリスマスシーズンの中であの池っち店長がプロデュースしたカードゲームが12月26日のクリスマス翌日に発売されます。

 

 

その名も「ゲートルーラー」

 

 

正直自分なんかはゲートルーラーのゲの字も知らないんでルールなんかは適当にご自身でググるか公式のリンク貼っておくんでそっから飛んで勝手に見てください。

 

 

じゃあなんでこのブログ書いたんだよって話なんですけど

ちょっとこのカードゲーム公式サイト一瞥したところパックに個性的なところが二点(もしかしたらそれ以上あるのかもしれないけど)あったんですよね。

 

 

それが、「レアリティ」「購入特典」です。

 

 

このブログはその二点をフィーチャーしていくブログとなっています。

 

 

 

 

 

 1.ゲートルーラーのレアリティがやばい件について

 

 

ではまずレアリティの件から見ていきましょう。

 

 

 

ゲートルーラーのレアリティは☆で表記されており☆~☆☆☆☆L(レジェンド)まであり5種類存在します。

 

 

 

 

また、☆☆☆☆にはシークレットが存在するためレアリティは全部で6種類のように思えます。(下図参照)

f:id:torononet:20201207210154p:plain

 

 

しかしながらここで問題となってくるのがこいつ、ハイレアリティパックです。

 

 

 

 

このパックまさかの1パック2400円(たけぇ)(普通のパック10個分じゃん)

 

 

 

 

 

一応☆☆☆☆と☆☆☆が確定封入らしいです。

(シャイニースターV みたい)

 

 

さてこれとレアリティがどういう関係があるかというと

 

 

なんとこれ全てのカードが通常のブースターパックの違うverで入ってるんですよ。

 

 

しかもこれなんかわからんけどスターターのカードの違うverもこのパックに入れてるんですね。なんで?

 

 

つまりこれハイレアリティパックのくせになぜか第一弾より封入種類増えるんですよ。

なんで?

 

 

 

また、レアリティの数も増えてこうなります。(下図参照)

 

 

 

 

 

多くね?

画像

 

  2.購入特典があれな件について。

 

 

 

 

そんなレアリティもりもりカードゲームこと

ゲートルーラーにも購入特典が存在します。

1BOX(9000円)を購入すると最高レアリティがどれか一枚付いてきます。やったね!!!(たかい)

またハイレアリティパック(1パック2400円 1BOX24000円)を1カートン購入すると

 

 

 

 

 

 

この

「魔竜 ヴィオラ・フルヴトゥス」1枚 (第一弾収録★★★★の同名絵違いカード)が付いてくるぞ!!やったぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

は????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

1パック2400円×50パック=120000円?????????????????????

 

 

 

 

じゅうにまんえんのかーど??????????????????????????????

 

 

 

これもらう人いるんですかね??近所のカドショでこれもらってる人いたら驚きすぎてバックスピンすると思います。そもそもいるのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3.さいごに

 

 

正直冒頭でも言ったんですけどルール何となくでしかわからないんであれなんですけどとてもイラストは好きです(フォロータイム)(小2の感想)

これすき

 

 

まぁほんとにハイレアリティパックとかは結構youtuber向きというか

割とハイリスクハイリターンパックに見えるけどどうなんですかね。

(必死のフォロー)(フォローになってない)

 

皆さんも買ってみてはどうでしょう(投げやり)

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートルーラーの略し方何なんだろうね?ゲルラ?