オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

【力isPOWER】8軸ガチロボを組もう tororonのブログpart9





おはようございます。tororonです。

暑いですが皆さん大丈夫でしょうか。僕は暑くてやばいです。

 

 

今日は、皆さん大好きなシャブ山()


f:id:torononet:20190813230804j:image

 

 

8軸ガチロボ

を紹介したいと思います。(たかいよ)

ガチロボというデッキは構築の幅が広いので皆さんから愛されてますね。

 

 

それでは早速8軸ガチロボの主力カードを紹介していきたいと思います。

 

まず1枚目

ガチャンコガチロボ
f:id:torononet:20190813230255j:image

そりゃそうですね。

こいついなきゃ成立しません。

 

シャブの塊みたいなやつ。

 

4積みしましょう。

 

こいつからこいつ捲れたら暴れましょう。

 

 

 

 

2枚目

ドンジャングルS7
f:id:torononet:20190813230403j:image

パワカの塊。バケモン。すごい。やばい。

 

絶対IQ2くらいのジョー君が作ったカード。

 

マナから色々な物出すので頼もしいです。

(ガチロボ出してもう1回遊べるドン!)

 

 

 

 

 

3枚目

ニコルボーラス


f:id:torononet:20190813230623j:image

MTGからの刺客。8コス界のトップクラス。

 

ドンジャングルからいきなり飛んできて全ハンデスさせていく化け物。つよい。

 

カラーリングが優秀なのは言うまでもない。

 

 

 

 

4枚目

黒豆だんしゃく/白米男しゃく       

 


f:id:torononet:20190813233142j:image

万能初動おじさん。マナ回収出来る。

 

上で出してもつよいオールラウンダー。

 

これに加えて初動にナトゥーラトプスとか加えてもいいかも。

 

 

 

 

5枚目

カブトリアルクーガ/

ミステリーディザスター

 

f:id:torononet:20190813231336j:image

上も普通に強いシャブ2号機。

まさにディザスター(天災)

 

男は黙って下の呪文から

ガチロボ捲って暴走させましょう。

脳汁暴発してやめられません。

 

 

上は1体除去りながらサーチ兼マナ加速できるのは普通にやばい(やばい)

 

 

 

 

6枚目

唸る鉄腕ギリガザミ
f:id:torononet:20190813231529j:image

元祖ガチロボの受け札。

 

最近はニルバーナも入って

受けもちょっと強化されたよ。

 

頼もしい。SSTはごく稀に役に立つ。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

8軸は今紹介したカードだけではなく色々なパワカがあるので組んでみると楽しいです。

 

 

個人的には

「メガマグマドラゴン」


f:id:torononet:20190813233332j:image

を搭載すると

相手の小型を枯らすためおすすめです。

相手が狼狽えてる隙に

ガチロボを出しましょう。

 

 

 

僕のフォロワーさんは

「グレンモルト爆」


f:id:torononet:20190813233340j:image

 

を搭載してバトライ閣やバトガイ刃斗

 

を出す構築がありましたね。

 

シャブ3号機の誕生ですね。

 

 

 

 

 

皆さんでオリジナルの8軸ガチロボを

組んでみてください。それでは。     

                                                              End