オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

デュエマで学ぶ楽しい算数!! tororonのブログpart8

※これは茶番です。

マジで受け取らないで下さい。ほんとに。

深夜テンションで書いたブログです。
f:id:torononet:20190807204659j:image

 

みんなこんにちは!

夏休み楽しんでますか?

 

 

算数の宿題が多くて終わらない…

 

 

算数の計算が出来ない…

 

 

そんな子いませんか?

 

でも大丈夫!

皆大好きなデュエマのカードを使って

今日は

お兄さんと一緒に算数の問題

2問解きながら勉強していこう!

これで君も

 

算数マスター!

 

まず第1問!

?に入る数字はなんでしょう?

5=?

 

この問題は簡単だね!

お兄さんと一緒に

「生命と大地と轟破の決断」

を使って考えてみよう!


f:id:torononet:20190807205124j:image

5コストのカードから最大10コスト踏み倒す事が可能だから答えは5=10だね!

第1問

A.10

(マナゾーンからコスト5のクリーチャーを

2体出す為。)

 

 

 

…ね?簡単でしょ?

 

 

……え?それだと数式が成り立たない?

数学的におかしい?

頭がおかしい?

 

 

…デュエマだと可能なのでこれが答えです。

異論は認めません。ゼッタイ。(暴論)

 

 

続いて第2問!

5-2=?

この問題は簡単な引き算だね!

 

この問題は皆も小学校で習った

「ドルガンバスターアパッチの定理」

(※そんなものありません)

 

を使って解いていこう!

 

この定理を使えば答えはすぐ出てくるね!

 

答えは5-2=20!

 

 

A.20

(ドルガンバスターアパッチリュウセイで踏み倒せるから。) 

 

とてもわかりやすい方法だね!

 

 

 

 

 

皆、算数が得意になったかな?

君も今日からデュエル・マスターズを使って

 

算数マスターだ!

 

 

 

 

 

真面目に勉強しようね。              End