オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

5-2=20の時代は終わり5=10が来た tororonブログpart7

 


f:id:torononet:20190807192126j:image

 

初見のぼく

つよそう

 

 

うぉぉぉぉ何だこのカードすげぇ!!

カードイラスト好きだし名前好きだし

効果凄いしやべぇぇぇ!!!(語彙力の崩壊)

 

という事でパーフェクトウォーターの自然文明verが出ましたね。カッコイイ。

 

効果は上の画像見れば分かると思いますが…

 

生命と大地と轟破の決断

(パーフェクト・ネイチャー)

 

5マナ  自然文明  呪文

・この呪文を自分のマナゾーンから唱えても良い。そうしたら唱えた後、墓地に置く代わりに自分の山札の1番下に置く。

 

・次の中から2回選ぶ

(同じ能力を2回選んでも良い)

>自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。

 

>コスト5以下のクリーチャーを1体自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

 

>このターン自分のクリーチャー1体はパワー+3000され、タップまたはアンタップされているクリーチャーを攻撃出来る。

 

パーフェクトウォーターと同じように3つある能力の中から2つ選ぶ感じですね。

 

マナゾーンから唱えられるのは自然文明だからでしょうかね…?

(闇文明verが出たら墓地から唱えられる可能性がある…?)

 

3つの能力のうち皆さんが

注目してるのはやはり………

 

>コスト5以下のクリーチャーを1体自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

 

ですかね。

これ何が凄いかって

まず最大10コスト踏み倒す所ですね。

 

タイトルにも書きましたが

ドルガンバスターアパッチリュウセイ

の動きを5-2=20という感じで、

 

このカードは5=10の動きをするんですね。

もう数式がめちゃくちゃですね。

(バスターもめちゃくちゃだが)

 

 

後は、コスト5以下ならばなんでも踏み倒すのが強いですね。

(進化でも)

(どんな文明でも)

 

 

Twitterでは、

このカードと色々なカードを使って皆さん色々なカードを出してましたね(すごい)

 

皆さんも

色々なコンボを考えたらどうでしょうか。

ではでは。