オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

お菓子砕いて料理にかけるアレの話



皆さんアレ知ってます?アレ。

今話題のお菓子砕いて掛けるやつ。

……そうですよね!やっぱTwitter民なら知ってますよね!

 

 

この



 

 

 

 

 

 

f:id:torononet:20201106163727j:image

おかしなフリカケ

 

いやぁ便利ですよね!おかしなフリカケ(使ったことない)

 

お菓子砕いて掛けるとか斬新ですよね!(使ったことない)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

当時小学生の僕はこの商品をコロコロの懸賞で見てガチで欲しがっていましてですね

 

小学生tororon

『えー!お菓子を砕ける機械!?すっっっげぇぇ!!(消費者として100点のリアクション)銀はがしやらなきゃ!』

 

って感じでコロコロの銀はがしをカイジのEカード並に真剣にやってました。懐かしいですね。

 

 

 

しかしながらこのおかしなフリカケ何かに似てると思いません?


f:id:torononet:20201106164659j:image


f:id:torononet:20201106164706j:image


f:id:torononet:20201106164742j:image


f:id:torononet:20201106164747j:image

 

 

そう超大人気菓子粉砕機

グルメスパイサーです。


f:id:torononet:20201106164757j:image

 

 

 

人気過ぎて需要過多で1103兆円まで暴騰したのはTwitter界では有名な話です。


f:id:torononet:20201106165121j:image

 

しかしここである一つの疑問が生まれてきます。

 

 

 

 

 

 

 

ほこ×たて”で最強のワンピースマニア大募集中! | ONE PIECE(ワンピース)道場 | アニメ・漫画 | まにあ道 - 趣味と遊びを極めるサイト!

グルメスパイザーとおかしなフリカケどっちが有用性高いん??????

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

このような疑問を抱いた僕は早速使いグルメスパイザーとおかしなフリカケを比べることにしました。

パソコンに熱中する人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そして完成した表がこちらになります。

f:id:torononet:20201106230543p:plain

 

 

 

 

第一項目 名前

皆さんグルメスパイザーとおかしなフリカケという名前の商品があったらどっち買いたいですか

そうですよねグルメスパイザーですよねハイグルメスパイザーチームに1ポイントです。

 

 

グルメスパイザー 1-0 おかしなフリカケ

 

 

 

 

第二項目 値段

おかしなフリカケは1200円というロープライズ。

しかしながらグルメスパイザーは1043兆円と

少々お買い求めにくい値段設定です。

 

 

 

 

 

やはり美食家になるのは、

それ相応の覚悟がいるということでしょうか。

流石だなトリコよ

 

 

おかしなフリカケチームに1ポイント

 

グルメスパイザー 1-1 おかしなフリカケ

 

 

 

 


f:id:torononet:20201106230426p:plain第三項目 耐久性

 

 

 

 

 

 

(お菓子)をPON!

(器具)がCLASH!CLASH!

(プラスチック)がPA!PA!PA!

 

 

 

 

 

 

 

 

グルメスパイザー 1-2 おかしなフリカケ

 

 

 

第四項目 洗いやすさ

 

 

今更ながらですが筆者は元々グルメスパイザー所持者です。

忘れもしません。クリスマスの日にトリコにはまってたオレに見かねて親がグルメスパイザーを買ってきてくれたことを。

 

 

 

 

 

 

その日から僕の美食家生活は始まりました。

 

 

 

 

僕は喜んでそれがクリスマスのプレゼントとは知らずにのんきにお菓子砕いていました

 

 

 

 

友達たちがクリスマスプレゼントのVitaでみんなで遊んでる中僕は一人でお菓子を砕いていました。

 

 

 

 

忘れもしません使用3日目。

 

 

 

 

洗おうとしたら器具がPA!PA!PA!して排水口に落ちて行ったことを。

僕の美食家生活は3日で幕を閉じました。

 

 

 

おかしなフリカケチームに1ポイント

 

 

 

 

グルメスパイザー 1-3 おかしなフリカケ

 

 

 

第5項目 スタージュンが認めたか

 

皆さん本の帯などに○○も絶賛なんて書いてあったら買いたくなりますよね?

このグルメスパイザーはあの世界中の食材を牛耳ろうと企む闇の組織美食會のNo.2スタージュンが認めた伝説の商品になります。これはおかしなフリカケにはないグルメスパイザー最大の強みです。

グルメスパイザーチームに5兆点。

 

 

 

 

ということで

 

 

 

グルメスパイザー 5000000000001-3 おかしなフリカケ

でグルメスパイザーの勝ちです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!美食家に!なろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論 食材無駄にすんな

 

 

 





f:id:torononet:20201106164659j:image