オタクの戯言、時々日常。

こんにちは、暇な時に開いて読んだらクスッと笑って欲しいです。

Q. まともとは。

こんばんは、tororonです。昨日まで肩こりと首の痛みによる頭痛でまともに動けませんでした。皆さんは、変な体制で椅子に座るのはやめましょうね。

さて、3日間ほど動けなかったわけですが動けない間私はスマホをいじりながら寝てました。(スマホ依存症なので)

 

 

 

 

 

そこでツイッターのTL見てて皆言ってて一つ思ったんですけど、まともって何ですか?

 

 

 

 まとも- まじめなこと。正当であること。また、そのさま。

 

 

 

 

まともって明確な基準が存在しないから定義するのが難しいんですよね。(相対的に測ることはできるけど)

 

例えばですけど超エリートの大企業の会議の場でプレゼンしてる時に

 

いきなり「にしおかすみこのモノマネやりまーす!!」

 

って言ってムチ持ってきたら当然貴方はまともではないという

 

レッテルを押されるだろうし当然会社はクビになりますよね?

 

 

 

まぁ多分ですけど職場のデスクで今このブログを書いていてもまとも扱いはされないでしょうね(してませんが)

 

しかしながら、大学生の飲み会の場で「にしおかすみこのモノマネやりまーす!」

って言ってムチ持ちだしたら

「おいおい、あいつおもろいやつだなww」という事になり

プラスの印象をみんなに与えることが出来るでしょう。結果によりますが。

 

 

 

要は、まともというのはTPOを弁えて発言や行動を出来てるかってことなんですよね。(個人の感想です。)

 

 

 

 

 

さてここからが本題です。

 

 

 

 

あなたはツイッター上でTPOを弁えられてますか?

 

 

 

 

おい!お前だよ!いまこうやって「こいつまた意味わかんねぇ文章書いてんな」って思ってるお前のことだよ!おい!

 

 

 

「いや、私はまともなんで.....」と思ってるフォロワーの皆様。

 

もう一度過去ツイを客観的な目線から見てみましょう。

 

多分きもいです。

 

 

 

これを見て「ああ、僕はまともではなかった。これから心を入れ替えよう」

 

と考えを改めるフォロワーが増えることを願います。

 

首痛すぎるんでこれで終わります。